タグ別アーカイブ: ゲーム

10月の買い物エントリー

生徒会探偵キリカ3 (講談社ラノベ文庫)

ロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫)

新約 とある魔術の禁書目録(5) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫)

NARUTO―ナルト― 62 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 15 (ジャンプコミックス)

娚の一生 4 結婚 (フラワーコミックス)

テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)

アサシン クリードIII 初回限定特典 アサシン クリードIII リファレンスガイド 付き

アサシン クリードIII レディ リバティ 初回限定特典 オリジナル アサシン クリードポーチ 付き

Robotics;Notesクリア

一応全クリしました。
面白かったけど、シュタゲと比べたらシュタゲのほうが上だなぁ。

明らかに最初からアニメ化を意識した作りになってる気がして、ちょっとアレな感じです。
アレなら〇〇ルートとか要らないじゃん。一本道でいいじゃん。実質分岐してないし。
アニメは作りやすそうだよね。アニメが作りやすいようにゲーム作ったような感があるし。

でもIGなんだよなぁ・・・。
個人的にIGには、オリジナルアニメだけ作ってて下さいって感じです。
原作アリのアニメ作ると、原作の魅力を微妙に損なってくれるんだもん。あそこ。
最近のIGはそうでもないのかなぁ。

シュタゲでも少し思ったけど、トリガーシステムって発想は面白いけどうまく活用出来てない気がするよ。
今回のだって、いちいちついポが気になって話の内容に入り込むの邪魔してる気がするし。

キャラの魅力が薄いのもがっかりポイントだよねぇ。特にあき穂。どの角度からみても可愛く思えない。
淳和も無いなぁ。
他のキャラは十分魅力的なんだけど。男性キャラも含めて。

アイリたんのARなスマホアプリはよ。天気予報しか喋らなくてもいいから。

以下ネタバレ含む
続きを読む

Robotics;Notesクリア1

クリアっつっても1ルートのみ。しかもコレ実質バッドエンドじゃないの?いや、バッドじゃないけど。
要するに誰のフラグも立てずに終わってしまった訳で。
でも唐突過ぎて1分くらい口あいてたわ。
面白くなってきたーってところで終るんだもの。

どうしてもシュタゲのアレの印象があるので、綯さんが黒幕側の人間じゃないかって勘ぐってしまいます。

んで、これフラグ立て直し?最初から?
シュタゲはキーになるフラグを一つ立てるだけで分岐できたけど、ロボノは地道に好感度上げないとダメなの?
ってことは最初からか・・・メンドクサイなぁ

Robotics;Notesはじめました

今月からまたヒキコモリ生活再開なので、積みゲー消化しようととりあえずロボノ始めました。
ゲーム内容は殆ど仕入れてません。

とりあえず第一話終了。
一話終わらせるのに4時間位かかってますが・・・

あき穂がウザくて萎えます。
萎えるといえば綯さんまだですか?