トップ 戻る

2002/03/31 −
20:15 − 花見
花見をしました。

いや、外で焼き肉しました。

花は見ました。

でも花見じゃなかったような気がします。

20:47 − ふむ
インテルがAMDの性能表記を批判

/*
わが社が使っているモデルナンバーは、一貫性を持たせるために先代のAthlonと対比させている。
*/

そうだったのか。P4との比較にしてはずいぶん謙虚な数字だなと思ったら。
でも以前AMD広報担当が「P4と比較して・・・」って言ってた記事をどこかでみたような。

Intelもモデルナンバー表記してみたらいいのにね。P3と比較して。ケケケ。

ネタ元:TECHSIDE

2002/04/01 − 4/1限定仕様やりたかった
17:38 − あ〜
K氏が楽しいことしてる。
そうか。今日は4/1か。

17:40 − さすがに
レイアウトは変えられない。

18:57 − たとえば
実は私、子供が居ます。


とか。


ベタすぎますか

2002/04/02 −
11:50 − つか、軟弱
やっぱりSEなんてなるもんじゃない。
この業界でやっていく気力が失せる一方だ。
PGだけだったらいくら賃金安くても気力は保てる。

失せた気力はプライベートにも影響を及ぼす。

しばらく続けて考えが変わらなかったら、そのときまたいろいろ考えよう。


・・・年齢的な制限もあるが・・・

11:55 − ちょびっツ
今夜26:20から放送。らしい。

しかし、中部地区では見れない。

またかよCBC。
テレビ欄
枠が空いてないというわけでもないと思う。

12:29 − ぬ
『Maya』が26万6000円に――「嘘ではありません」

安っ!といっても26万ですが。
前のが平気で100万だったことを考えれば相当な値下げ。
つか、LightWaveより安いやん。LWも値下げするかな。

Mayaっていえば、記事になるようにシュレックや指輪物語で使用されたほか、ちょっと前だとFF9とかのムービー等、ゲームのCGにもよく使われるツール。
一時期よく割れてました。私は使ったことありませんが。LW派だし。

3DCGも最近やってないですが、マシンも新しくなったことだし、もう一度引っ張り出してみようかなぁとか。

17:15 − 癒し
あ〜、荒む。心が荒む。そんなとき。

私はこのサイトで微笑みを取り戻します。

とくにペペロンチーノの作り方

18:27 − 大したネタじゃないですが
ロリコン教諭、プールの児童を“透撮”

/*
大阪地検は「わいせつ図画とまではいえない」などとし、起訴を見送った。
*/

えっと、どういう理由で「わいせつ図画とまではいえない」と判断したかわかりませんが、たとえば女湯盗撮したけど湯煙でうまく撮れなかった場合でも不起訴ですか。
盗撮したっていう事実はナシですか。
撮った写真にわいせつ性があるかどうかなんてあまり関係ないのではと思いました。

18:40 − 待機中
客の対応が終わらない。
一応私は待機中。

いつまで居ればいいのやら

/*
帰れない模様
*/

K氏も?

2002/04/03 −
10:05 −
今朝のとくダネのCDランキングに林原載ってました。
3位。久しぶりじゃないでしょうか。よくしらないけど。

10:06 − まだやるのね
エイベックスがコピー防止CDを拡大、9月には全タイトルに

まさかアレを失敗だと思ってないの?
それとも本当に効果あったの?

ま、どうせコピー防止はできてないんだからいいんだけど。CDで聞くこと無いし。

ネタ元:TECHSIDE

10:28 −
虫歯治療詰め物いらず 遺伝子使い歯再生 九大大学院動物実験で成功

これ、すごいじゃないですか。
早く臨床応用されるようになるといいですね。

私の虫歯は放置しておくとなぜか治るんですが。

ネタ元:airoplane.net

/*
親知らずがとんでもない方向に生えていて困ってます・・・。
*/

k氏と同じ・・?



12:52 −
千葉・鎌ヶ谷の廃屋ビル、肝試しの高校生が死体発見

アニメならここで少年探偵かなにかが出てきて「犯人はお前だ!」とか言いながら同級生を追い込むところですが。

肝を冷やしただけでしたか。


ネタ元:ちゆ板

12:55 − 今日の一枚
やかん

ネタ元:ちゆ板

16:06 − あ〜ぁ
現金出ずに残高減る…みずほATM

大変だったんだろうな・・・と思う。このシステムに関わった開発部隊の人は。
きっとムチャなスケジュールだったのだろうと。テストもろくにやらせて貰えなかったんだろなと。

同情。

2002/04/04 −
10:39 −
携帯電話は進化の末,PCになる?

将来、基本スペック面では今のPCくらいになるかもしれないけど、PCに取って代わるようなことはないよね。
仮に携帯に数GのHDD並の記憶領域と数GのCPUを積んでマルチタスクOSが載ったとしても、この小さな画面でのオペレーションは人間向きじゃないと。
携帯の画面で表計算したりCG描いたりできないでしょう。

携帯電話には携帯してたら便利な機能だけを持ってればいいと。
MP3とか聞けるアレはいいですよね。
少なくとも電卓機能くらいは欲しいですが、電卓機能の無い携帯ってまだ結構あるよね・・・今持ってるJ-SH05とか。

つか、UIもっと考えてください>シャープ
ハードはいいけど、このインターフェースは使いずらすぎです。

/*
一部のキャリアは既に,新着着メロのダウンロードサービスなどを提供している。
*/

海外はまだこのレベルってことですか?
日本の携帯ってそんなに進んでるって自惚れてイイデスカ。

/*
携帯電話向けのミニスクリーンセーバーを販売している
*/

いや・・・それはかなり無意味な気が・・・

ネタ元:airoplane.net

10:56 − 出てくるわけないけど
ACCS,サーバ攻撃者を告訴へ “心当たりがあれば弁明を”

線路に石置く幼児と同レベルな悪戯かなと。実被害は結構大きい。でもやったヤツラにそれほど罪の意識は無いような。

そんなことするから常に2ちゃんねるは常に閉鎖の危機にさらされてるのだと。
反省しる。

ネタ元:airoplane.net

12:04 − 出た
致命的な障害発生。原因調査中。

・・・はぁ。

2002/04/05 −
10:14 − らじお
/*
個人的には2>4>1>5って感じ。
*/

5?!何時の間にでてたの?!

昨日は2をDLしてまだ聞いてないです。
現時点で
4>1>0
な感じ。

10:15 − む?
「神」は男性? 女性? 英国国教会に沸き起こる「平等主義」

宗教ネタは鬼門かもですけど。

/*
神には男女の性別などないかもしれないのに、男性として形容されるのが当たり前と考える一部の人たちへの反論
*/

基督教の神が唯一神だから、どっちかが正しいとか間違ってるってことになるのかね。
他の唯一神でも、大地母神みたいな「母なる神」を信仰する宗教もあるわけやし。

性別がないかもしれないというなら、HisやHerって表現使わなければいいやんって思うのですが。だめなのかね。”神”を指す場合は常にgodにするとか。

基督教聖書に出てくる”神”の性格は男な気がします。

ネタ元:ちゆ12歳

10:41 − 気の遠い
小惑星、2880年に地球最接近 衝突の恐れも

あと878年もあれば、地球から人間滅んでるか、別の星に行ってると思いますが。
その頃になればこれくらいの小惑星でも大した脅威じゃなさそうだし。

ネタ元:airoplane.net

10:50 − 住民ID
[住民票コード]「不安解消へ政府は万全を期せ」

私は特に反対する理由ないですね。これ。
住民票の写しとか、別に本人じゃなくても入手できるし。

つか、現状のシステムが穴だらけで。

それより、本人確認が必要な業務は、こんな赤の他人でも利用できそうなものに頼らない方法とったほうがいいんじゃないかなとか。多少面倒でも悪用されるよりは。

ネタ元:airoplane.net

15:18 − ティータイム
フリーのMP3エンコーダー「午後のこ〜だ for Windows」が配布再開

/*
新バージョンじゃCD2WAV32動かないし
*/

CD2WAV32のVar3.15あたりだと設定できませんが、r3.19なら一応認識はできるようです。
まだリッピング→MP3テストまでやってないけど。

私はSSTPしゃべるアレをずっと使ってます。

2002/04/06 −
20:24 − お買い物
こんなの買ってしまいました。衝動買い。

・・・鬱なので。

2002/04/08 −
10:40 − モニタ
昨日会社からモニタパクっ家に運びました。先週当たった奴です。

今使ってるモニタと比べて随分発色がよろしい。まぁ5年も前のモニタだし。

ただ置く場所に困ってます。

12:24 − あ〜ッス
ぴたテン見逃したッス。ぐんにょりッス。

やっぱりビデオデッキもう一台ほしいッスよ。


せめてあずまんが大王は見逃さないようにがんばって起きていよう。

12:25 − M$を擁護するわけじゃないけど
ミドルウェアを隠せるWindows XP SP1

/*
和解案では特に,Internet Explorer(IE),MicrosoftのJava仮想マシン,Outlook Express,Windows Media Player,そしてWindows Messengerをミドルウェアと見なしている。
*/

IEとかOEが完全に削除できたりすると逆に困る場合が多いです。
世に数多あるフリーソフト群で特にネット系ツールはIEやOEのDLLやOCX等を使ってる場合が多いですから。それらが全て動かなくなりますな。
これらのDLL等は事実上WinAPIの一部と化してますし。

/*
得をするのはPCメーカー
*/

プリインストールでAOLのメッセンジャー入れるのやめてください。
すごく邪魔な上完全な削除がしづらいです。
ネスケインストールするときも、気をつけてないといつのまにか混入してるし。
サインアップのアラートうるさいです。

ネタ元:airoplane.net


12:40 −
コンピューターゲーム中毒でショック死

日本のゲームやアニメって海外にはちょっと強すぎたのかなとか思うのですが。
以前もポケモンのマネして高所から飛び降りて大怪我した子供とかいたらしいし。

でもショック死ってホントにゲーム中毒のせいですか。
一日2〜3時間程度でなんて日本じゃ考えられないですよね。

13:57 − あっつーい
暑いっちゅーねん。

ぐんにょり

14:18 − ちゆ占い
/*
半年ぶりに炊飯器を開けると、新しい生命が誕生していました。
*/


そんな、桐屋じゃあるまいし。

14:19 − ひでお
忠犬、飼い主守りワニと死闘 ヒーロー賞に輝く

だれもワニと戦ってる犬を見てないですよねとか寒いこと言っちゃダメですか。
/*
暗闇の中でブルーがワニと闘っているのが聞こえた。
*/

ワニと戦ってる音って・・・とか言ったらダメですか。

14:28 − 永井豪ってもう56歳なのね
有馬の湯PRに新キャラ 温泉妖精「アリマーちゃん」

/*
有馬にちなみ、足の先にはひづめ、おしりには尾っぽ。
*/

第七聖典?とか文章だけ見て思ったのですが、

有馬温泉に永井豪氏作の妖精キャラ
・・・・
ネタ元:ちゆ板

14:43 − Ver?
Gates 3.0? ゲイツ氏妻が妊娠、10月出産へ

/*
Gates 3.0 は10月にリリースされる予定です。
*/

嫌な呼び方だ・・・

バグ多そう(失礼

14:45 − K氏
/*
洒落にならなくなってきた
*/


うわ・・・

23:43 − なーんか
とことんSEって仕事がイヤになってくる

鬱だ

23:50 − あはは
PCをハンマーでぶっ叩いたら逮捕!

言いたいことは全部K氏が言っているのでアレですが。

/*
マシンはGateway製だったそうだ
*/

ウチの子牛も時々破壊衝動の対象になりがち。

ま、ソレもあと数日のこと。来週あたりには実家に送りつけてるから。

しっかし以前はよく見た牛信者って今どうしてるんだろう。
あのフルタワーケースのトチ狂ったような構造のどこに魅力を感じるのやら。

ネタ元:K氏のとこ

01:07 − あずまんがまでのつなぎ
国民の3人に2人は“IT”を使っている〜内閣府調査

ITってなんだろう。
/*
内閣府の“IT”の定義とは、PCや携帯電話からインターネットを利用することや、携帯電話で通話することとなっている
*/

携帯で通話するのもITらしい。

2002/04/09 −
13:48 − あ〜
やる気でねぇ。

でもまたいきなり納期目前。


13:49 − デムパ
<通り魔>鉄棒で通行人を殴って殺害 東京都足立区

暖かくなるとこーゆー人が増えて怖いねーだけで済まされたらたまりませんな当事者は。

/*
「天の声が聞こえた」
*/

せめてもう少し気の利いたことを(ぉぃ

13:51 − なんか
シャトル・アトランティス打ち上げ 今回は「鉄道」つき

記事のタイトルだけすが、いろんなアニメの・・・

18:41 − 桐屋
だからまとめ日記は(略

一つ聞いてイイデスカ。いや、ホントは聞きたくも無いけど。

君、処女?

2002/04/10 −
10:20 − 「馬鹿」って差別的?
「馬鹿」は差別的、山田詠美さんの小説落選 国語教科書

これとはすこし違うけど、今朝のとくダネで初めて知ったのですが、国語の教科書から夏目漱石の作品が消えてるとか。

普段文学小説なんて読まない子供が、強制的とはいえ唯一読む機会があるとすれば国語の授業くらいなもんだとおもうのですが。

今の教科書作ってるやつら(文部省?)"も"絶対狂ってる。
「馬鹿」といったほうがいいですか
今更ですが

10:42 − あ
内輪のことですけど。
きゅうちゃんの日記がすでに動いてる。

まだどこからもリンクされてなかった。
すまん。今日帰ったらやっときます。

10:44 − 国民総まじかるアンバー(違
地球にやさしい ”魔法の箒”デザインコンテスト

魔法が地球にやさしいか・・・とかいう話は全くアレで。

今のところ実現的な魔法の箒ってやっぱジンジャーかなと。
でもコンセプトに
/*
   ●車内運搬時:持ち運びが容易で安全であること。
    自立すること。
   ●走行時:短時間に器具を使わず組み立てられること。
    人力で駆動・操縦され大人が乗って安全に走れること。
*/

自転車でいいじゃん。と思う。

ネタ元:Slashdot.jp

10:53 − 藁
ラブメール大使はセクハラ大魔王だった!

/*
特にこの時期、外務省の信頼を失墜させるような行動を、しかも大幹部がやったということについては、私は極めて遺憾だと思う
*/

ま、外務省だけじゃないんだろうけどね。

殺伐とした外務省での微笑ましい話かと。

12:12 − あ
/*
4月の日記のリンク忘れてるのですよー
*/

わすれてた

「ですよー」といえば猫ですけど、って、全然関係ないですけど、最近MP3プレーヤー聞きながら通勤してますが、それに任意ラジオ1〜5入れてたりして、朝から電波です。

12:12 − ほんと。ウザすぎです
「ポップアップ・ダウンロード」に気を付けて

いわゆる別窓広告とはちょっと違うけど、TECHSIDEで時々表示される、文書領域まで覆い隠す広告ウザいなと思うです。文書が見れない。

/*
コイツ使ってると広告じゃない純粋なポップアップまで消しちゃうので色々面倒なんですけど
*/

別窓つかってUI向上してるサイトってあまり見ないですよね。
マウス右クリック禁止みたいな「使ったら冷笑技術」ってことに暗黙認定。

ネタ元:K氏のとこ

16:38 − e-Japan
電子政府は、どこまで進んだか?

森くんが首相時代に吐いてた単語がちらほら。

/*
5年以内の世界最先端のIT国家実現
*/

無理なんじゃないかなぁ・・・役人がまだこんなレベルじゃ。

/*
2005年に実現される世界最先端のIT国家の姿を国民のみならず世界に提示するためのショーケースとして、e!プロジェクトを推進する
*/

見栄張りたいだけですか

なんかいろんな単語に"e-"とか"IT"つけてるのがとても馬鹿っぽくて微笑ましいです。

ま、まずはお上の皆さん腹黒いこと考える時間を割いて"あいてー"の勉強でもしてください。

17:08 − あああ
/*
仲間が居たとは
*/

ブルータス!!お前もか!!(使い方違う)

/*
うち、更新履歴表示するのに使ってる
*/

あ・・・

・・・・

17:15 − たまにはいいこと
失敗知識データベース、ネットで公開へ 文部科学省

そうですよ。「よいこと」だけ知ってても失敗するのですよ。

あとは「悪いことDB」でも作りますか?
国がやることじゃないけど。

ネタ元:ちゆ板

17:21 − 名古屋マンセーFLASH
名古屋マンセーFLASH

以前2chに立ったスレでも見たけど、ちゆ板にもあったので。

初めて聞いたとき、なんか山本正之っぽいなーとおもったらやっぱりでした。

19:17 − なつかしい
リンドバーグが8月に解散へ

中学のころすきでした。
つか、まだ続いてたんだね。
5枚目のアルバムくらいで飽きたんですけど。

なつかしいな・・・

若かったなぁ。あの頃は。
とか懐古してる自分がイヤです。老けたことを実感して。

2002/04/11 −
10:30 − だめ箱
Xboxの勢い鈍る――販売目標達成はやはり無理か

/*
Xboxはいいスタートを切ったが,その後勢いが弱まっている
*/

アレっていいスタートだったんだ・・・

10:34 − ちょびっツ
ちょびっツが昨晩というか今朝?から放映されてました。

この地方じゃ放映されないのかなーって諦めモードだったので確認してなかったのですが、妹から「ちょびっつみる?」とSメールが飛んできたのでテレビつけたらやってました。OP見逃しました。でも見れてよかった。
たまには妹に感謝。

そーいやXってどうなったんですか。衛星で放送開始・・・から、全然話題になってるの見ないですが。

11:15 − 新番組といえば
先週からやってる東京アンダーグラウンドですが、すみません。黒ニーしか見てなくて内容見てないです。

タイトルみるとどうしても地下系サイト連想するのですが。(リンク先に書かれていること実行しちゃダメですよー)

11:56 − たまには芸能(?)ネタ
◆有賀さつき、フジテレビの大先輩と結婚

今朝のとくダネで一番驚いたネタ。
普段芸能ネタでだれが結婚しようが離婚しようが気にしないですが、これにはちょっと驚いた。

有賀さつきはどうでもいいけど、和田さん独身だったのねー。

11:59 − M$
Microsoft,IISの10の脆弱性のパッチをリリース

「またか」ってセリフも耳タコですが。

それより、前のパッチ充ててからIEが不安定なのですが。よくメモリ違反起こすようになりました。

パッチも出しゃいいってもんじゃないでしょ

12:04 − くじらくじらくじら〜♪
「保護して食べよう」 東京・渋谷で鯨食キャンペーン

そうだよ。食べようよ鯨。つか喰わせろ。
私は小学校低学年のときくらいに給食で食べたのを最後に鯨肉みてないのですが、あの硬くて噛むほどに味がでてくる肉が大好きでした。って記憶があります。

12:11 −
名鉄百貨店定昇見送り
丸栄は半年凍結で交渉


うちの結構長いこと名鉄系で働いてた人曰く、「景気が悪くなるとすぐに給料カットするくせに、景気が良くなっても給料は減ったまま」とか。
まぁ、どこでも似たようなものだと思うけど。

それを抜いても名鉄系の内部体系はかなりメチャな感じで。
私もフリーの時代に名鉄系の仕事に携わりましたけど、こことの仕事は避けたいですね。

・・・最近社長がその名鉄系に営業掛けてるようですけど・・・しらないよ?どうなっても。

12:44 − 雑談
さっき会社のビルの一階で一服してたのですが、受付嬢とその友人らしき女性がキン消し(キン肉マン消しゴム)のネタで盛り上がってた。


ぐんにょり

14:36 − はぁ
女性消防隊員がウソのわいせつ画像販売

/*
延べ330人から計71万円を稼いでいた。
*/

騙されすぎ。

ネタ元:TECHSIDE

14:39 − 大発見
会社でムネオハウス聞くと仕事にならない

15:11 − 状況
なんか死ぬほどやることあるはずなのだが、具体的に今するべき事が見つからないのでとりあえずこんなスレ見ながら時間を浪費する私。

後悔するだろう

2002/04/12 −
10:21 − お、お父さん?
死亡?

・・・・むぅ

ネタ元:K氏

10:24 − こっちのほうがマシな気がする。すこしだけ。
かなまら祭り2002

田懸神社のよりもこっちのほうが正しい気がします。
神輿担ぐのが女性ってことも含めて。

つか、田懸のはリアルすぎてイヤです。

性器崇拝って世界中にあるけど、やっぱりこーゆーのはいやだなぁ

ネタ元:ちゆ12歳

10:29 − ん〜
迷惑メール防止法 成立

もっと情報の載ったソースが見つからなかったのでアレですが、ネタ元のSlashdot.jpによると
・広告メールに拒否のための連絡方法を明記する
・拒否を受けたアドレスには送信しない
・送信前にアドレスが存在するかどうか確認する
・上記が守られなかった場合、大臣による改善命令が出される
・それでも守られなかった場合、50万円以下の罰金

どこからツッコミ入れたらいいのやら・・

最初の2つで業者は確実に生きているメアドを入手できます。
で、それを新しいメアドリストとして売るなり使いまわすなり。

つか、最初のやつは既に業者がやってることで。

被害報告を受け付ける窓口を設けて(情報処理振興事業協会(IPA)みたいな)、IPAみたいに義務を課すとはしないまでも、スパムが来たらその窓口に報告→4番目の改善命令みたいな流れにするとかさ。

穴だらけでも法的規制ができたことで少しでもスパム抑止力になればいいんですけどね。

(私のとこは海外スパムが多いからあまり効果ないけどね)

11:02 −
セブン−イレブン
今夏に愛知進出
来年2月末までに60―70店


ん〜、今更セブンイレブン来たってなぁ。
今はどうだか知らないですけど、数年前に東京に居た頃利用した限りでは、他のコンビニと大差なかった記憶。

13:01 − きゅうちゃん
手動で時間入れてるみたいだけど

・・・自動で表示されるようにしようか?

15:11 − K氏
/*
技術屋らしく技術に没頭したい
*/


禿げしく同意

16:26 − K氏、全部見終わりました?
ナディアとアトランティスの比較

ホントは仕事とは別に頼まれた社員教育(ビジネスマナー)用資料として「ネクタイ着用の意味」をしらべてたんですけど、その際偶然みつけたので。
つか、私にビジネスマナー担当させるのは明らかにミスキャストですが。
もしかして「お前のマナーが悪い」って遠まわしに言ってますか?>副社長

それはさておき

この手の比較ページは既にいくつも見てきましたが、ここまで比較してくれたのは初めてだったので。


あ〜、ますますDVD-BOX欲しくなってきた

17:36 − あ〜
/*
お互いその部位は洒落になってない
*/

あ・・・

すまん(ひゅるるる〜)

指摘されて気づいて凹んだ。
最近天然剃り込みがどんどん深くなってきてる気がしてます。
このままいくと、前髪部分が孤島と化します・・・あああああ・・・・
ヘコむ話やね・・・切なさ炸裂

暗黙封印指定だあの字。

/*
悪党三人組が最後の最後で格好良すぎるのですよー
*/

最後の最後のサンソン&マリーはどうですか

2002/04/13 −
23:19 −
休日は日記更新する気が萎えますね

23:20 − RO
うちの人がRO始めたんです。

今って初心者訓練所みたいなとこがあるんだねぇ

02:28 − 復活・・?
伺か・・・・・・?

2002/04/14 −
23:32 − えーっと
/*
お察し下さい
*/

名前が読めないッス・・・

お嬢の方はなんとか読めなくもないけど。

さっぱり

00:03 − きゅうちゃん
/*
いつの間に・・・。
*/

あ、教えておくのわすれてた

2002/04/15 −
10:17 − だるぅ
なんなんだろう。この倦怠感は・・・

10:19 − あなただったら何します?
登別の小学校で卒業アルバム問題
/*
明日までしか寿命がなかったら、あなたは何をしたいですか」に対し、卒業生が「人を殺す」「強盗をする」と答えたくだりで
*/

卒業アルバムに載せるということであれば、確かに問題ありなのかもしれないなと思う。

で、自分がその質問に答えるとしたらどうだろうと考えてみる。
たぶん会社サボって一日中アニメ見ながら寝てるだろうな。
寿命ならね。

これが、「明日地球が滅びるとしたら」という質問だったらまた別の答えが出ますが。


ネタ元:ちゆ12歳


10:27 − k氏
/*
頑張って読んでください
*/

お嬢のほうは答えを聞いて納得できました(勘違いはありましたが)
k氏の方が辛いと思いました。

10:34 − 某チャットにて
/*
うちのサイトのリファラにこんなの引っかかってたんですけどー
*/


ごめん。私かもです(最低
見覚えあるし。

☆無意味な言い訳☆
私は主に動(略

11:13 − ちょっと騙された
「藍より青し」に「カノン」の呪いか

すこしワラタ。
結局こっちの地方じゃKanonやらなかったわけで不満なわけですが、「藍より青し」は今週金曜から始まるようで。これも呪いか(違

つか、フォーマットがasahi.comに似せてあるのでちょっと騙された。ホントに朝日で取り上げられたのかと。悔しい。

ネタ元:ちゆ板
(放置気味)

11:52 − 声優遊び
声優遊び

とりあえず、さくらのCVで「任意ラジオのひと」に2票。つか、何票入れれるのでしょうかね。
ま、遊びだし。いいのか。

どーでもいいですが、私のとこから見ると、ページの一番上に
/*
Warning: Undefined index: REMOTE_HOST in /home/shizue/public_html/vote.php on line 10
*/

って出てますよ管理者さん。
その手のワーニングは表示させないのが普通だと思いますが・・・

さくらと御影さくらは別CVだと思います

12:12 − しらないしらない
/*
へ?姫のサイト知ってるんですか?
*/

知らないです。存在すらしらなかったです。そうか。お嬢サイトもってるんだ。
某チャットで出た話ですよ。ログは一部バニシング☆ノヴァ!! しましたが。

/*
このエロエロ大王っ!
*/

えーん!反逆行為暴露したあとに、落ちる寸前「暴走」とか意味深なこといって落ちる妄想反逆者に言われたくないもーん(さらに反撃

/*
この異常気象は阪神タイガースのせいです
*/

こっちはなぜか今年は涼しいです。
熱源はあの人だったのか?!


とか言ってみるテスト

19:00 − 交換・・・
/*
この場合、向こう側の更衣行為に問題はないのでしょうか?
*/

無いです。お嬢の存在含めそれを実現できる環境を持ってることが---です。
簡単に言うと
羨ましいんじゃい

/*
エッチ
*/

ぐはっ!
/*
バカ
*/

げふっ!
/*
変態!
*/

ごふっ!
/*
信じらんないっ!!
*/

ぬはぁっ!

4HitCombo  K.O

19:36 − 明日から
出先常駐。

つまり当分の間日記更新できなさそうな。

2002/04/16 −
11:09 − あ
/*
きしょっ!
*/

よく考えたらお嬢のサイト行ったことないのにリファラ引っかかる訳が無いことに今更気づいて、自爆したことに気づいて鬱。
というかリファラが抜ける=IP抜けるってことで疑心暗鬼でした。てへ

ハァハァ(最低

/*
最近遅いよね
*/

遅いよねー。朝の眠気が夕方まで引っ張ってます(ぉ

11:11 − またDNSが腐ってる
うちの会社からちゆを見に行くと、なぜか一度も行ったことのない会社のサイトに行けます。時々正常に戻ります。

ほんとにコレうちのDNSのせい?結構調べて修正したみたいなんだけどなぁ。

名古屋めたりっくを疑いたくなる。

11:15 − べびーすたー
日清食、宇宙食用ラーメンをNASDAと共同研究

ベビースターはおやつカンパニーでしたっけ。
CMでいつも宇宙でカップヌードル食べてるじゃないですか。

で、完成したら地上でも売るわけですかね。
あまりおいしそうなイメージないですが。

ネタ元:Slashdot.jp

11:22 − あ!
あずまんが大王見逃した・・・鬱

13:00 − 久しぶりにAさん
なんか花見のときは随分失礼なことを吐きまくってすまんかったです。
とか思いつつ
昼飯食べながら見るページじゃねーな。いろんな意味で
と思ってみたり。

/*
そして、その手で人の乳を揉むの止めてよ〜!!!
*/

ハァハァ(マテ

/*
いいや、食っちゃえ♪
*/

食うな!
/*
こういう時、人は自分の欲望を止められません
*/

止まる止める止められる。
”人は”は”私は”に置き換えないとダメです。
いくら腹減っててもカビの生えたかぼちゃプリンなんざ窓から投げ捨てろ

いつも笑わせてくれるAさんに感謝

13:16 − 鬱
仕事うまくいかなくて鬱
なんか湿度が高くて鬱
/*
ジコシンコクシナケリャワカラナカッタノニ……
*/

疑心暗鬼故。鬱。

/*
某聖王都時代みたいな事だけは御免蒙りたい
*/

いや、まったく。
でもたぶんならないと思うな。

/*
至福
*/

結局歯医者行ったのですね。

19:37 − CPU
Intel価格改定

AMD価格改定

う〜ん・・・こう比較するとAMDのCPUって昔に比べてコストパフォーマンスに優れてるゾといいづらいな・・・と。

実質性能的に優れているとしても、モデルナンバー=P4クロックで、P4より安くないと。それなりの価格差で。

最近のAMDはちょっとモデルナンバーに甘えすぎな気がしないでもないです。

21:22 − へ?
/*
姫が偶然Aさんのサイトに辿り着いた模様。
*/

マヂっすか。

確かに日記は面白いです。


・・・裏には興味ないよね?>お嬢

2002/04/17 −
12:50 − はぁ
朝から会議でした。
実作業量は少ないはずなのに、先方の体制が整ってないというか混沌としてるため、仕事が数倍になってる現状。


12:52 − きゅうちゃん
/*
大根持った妖精が猛威を振るう。
*/

うちもそんな状況

12:53 − 小ネタ
香港で胸を揉まれる浜崎あゆみさん

じつは心霊写真だったというオチはどうですか

ネタ元:ちゆ12歳

12:57 −
【浙江】女性の臀部に注射、20件近くの被害

タイトルだけみて、別の妄想働いた私はエッチバカ変態!信じらんない!ですか

ネタ元:ちゆ12歳

13:02 − がは
監禁:
20歳の女性を2週間閉じ込める 無職男を逮捕 北海道


リアルおるすばん実行してる奴もいるんじゃないか・・・?


ネタ元:sawadaspecial

13:29 − クソ円盤メーカー増える
東芝EMIもリッピングできない音楽Discを5月29日に発売
―「THE JAPAN GOLD DISC AWARD」にCDSを採用


半年前に奥井雅美のアルバム買って以来、CD買ったことない私にはあまり関係ない話ですけどね。
もうアフォかと。バカかと。

SonyMusicのひとは以前どこかの記事で「うちはやらない。アフォだよアレ」といってましたが、どうでしょうか。

ネタ元:Slashdot.jp

13:34 − K氏
/*
努力が足りないようです
*/

名前の件ですか?そりゃちょっと酷かと思います。

私だって答えしならかったら、未だに「ゴシン」とか「アイシャ」とか読んでそうだし。

14:33 − ネットで壊れるくらいならそもそも長続きしないかと
「ネットは結婚生活を壊す要因」 英結婚相談会社

ちょびっツ的

ネタ元:Slashdot.jp

18:54 − ウカガカって読みづらい
/*
なんか、うちの伺かよー寝るんですが。
*/

前バージョンの、まだ「何か」だった頃の御影さくらの、あるバージョンはよく寝てました。

導入タイミング・・・?

18:57 − うぐぅ
昼にがんこ亭でカルビ定食食べたのですが、焼き方が甘かったのか、今胃の中でウネウネ蠢いてる感じです。

というわけで帰ります。

2002/04/18 −
10:57 − はぅ
なんか社内が殺伐とした雰囲気で居心地悪い・・・

吉野家かここは

11:56 − げげっ
豆腐の食べ過ぎに注意

私毎朝納豆食べてるんですけどー。ホントに毎朝。

ネタ元:ちゆ12歳

11:59 − なんでやねん
少年の母、製薬会社に91億円請求=「にきび治療薬が自殺の原因」−米機激突

どーゆー関係があるのかしりませんけど、ほんとあの国は訴訟大好きですね。

ネタ元:ちゆ12歳

12:01 − 知らないならしゃべるな
今朝のとくダネで、昨日書いたリアル調教ゲーハァハァヲタのことを取り上げてたんですけど、コメンテーターのハゲがゲンナリなことを吐いてた。

「表で普通に販売してるゲームでは、似たようなモノはあるけど、子供を育ててプリンセスにしていくようなゲームで・・・」
プリメですか。

「それに大して裏では今回のような監禁や乱暴するようなゲームで、同人ゲームとかいうんですけど、そういうゲームが出回っているんですね」
とか何とか。

多分2chの番組実況スレは盛り上がってただろーなー

17:03 − K氏
/*
その手のコーナーに侵入しても平然としている姫
*/

うちの人も平気で入っていくんですよ・・・こっちが恥ずかしいんですが。

/*
何の話だ。
*/

知らないところに同意見の方が居る模様。
外に流れてる情報から想像できるのが妄想反逆環境(リアルにステキなシチュエーション)な訳ですよ。

18:01 − ちゆ日記
/*
B型のひと 仕事中のエロサイト閲覧がバレてベトナムに転勤。
*/


うわぁぁぁ

18:01 − 春だし
閉店待ちベッドをお試し カップルが御用、ドイツ

春たけなわ

ネタ元:ちゆ板


18:04 −
2年連続で減少の音楽CD売上――インターネットが原因?

一部の要素ではあるかもしれないけど、それが原因じゃないとおもうがどうだろう。
今って世界的に景気が良くないわけだし、CD買ってる余裕ないんじゃ?とか。

私はCDはおろか、MP3の収集すらしてないし。以前ほど曲に興味なくなってます。
そういう人が増えたってことはないだろうか。私だけかなぁ。

ネタ元:airoplane.net

18:48 − ロンロンって龍龍って書くんでしょうか
パンダ型AIBO「ロンロン」登場 サントリー ウーロン茶で1001人に

パンダは要らない。このチャイナ娘をくれ

ネタ元:TECHSIDE

19:08 −
IBMがハードディスク市場から撤退

マヂですか。
IBMのHDDは結構評価してたのですが・・・

19:39 −
/*
えろえろで妄想反逆罪なのは姫の方かと
*/

ちゃうねん。
えろえろかどうかは実質問題ではなく、通常ヲタの妄想でしかありえない状況/環境を現実にしていることが反逆だと私は言っているのだよ大佐。
仲が良くてかわいい妹が居るだけでも反逆(私は妹属性ないですけど)
彼女が巫女だったら反逆(てまにとっては死刑モノ)
自分の意志に関わらず、ギャルゲにあるようなシチュエーションを現実にした者は反逆者。
そういうことです。

彼女がレズっ気というのも反逆。

/*
でも、チャイナもコレよりゃ姫の方が萌えるのですよー
*/

(T^T)
反逆の上にノロケは重罪ですよ。

さて・・・結局桐屋はおいしそうなさっちんが表紙の本の裏表紙描くんでしょうかね。

21:52 − まてまてまて!
児童ポルノ送信は違法 経済産業省

/*
児童ポルノ禁止法が取り締まりの対象としている「写真、ビデオテープその他のもの」の定義に「児童ポルノ画像データ」を追加。
*/

かなり引っかかるがコレはまぁいいとして、

/*
コンピューターウイルスをつくったり、保有しているだけでも罪に問えるようにするため、関連法の改正を検討する。
*/

大麻と同じか?

ウィルスってかなり有用な研究材料だったりします。プログラムの技術はもちろん、ハードの動き、OSの動き、アプリの動きから、プロトコル、インターネットの仕組みに至るまで、かなり高度な知識が詰まっていたりします。
IT戦略とかe-JAPAN構想とかいうのの中に、IT人づくりとかいう人材育成方針が有ったと思いますが、その妨げになりませんか?とかいうのはかなり無理があると私も書いてて思います(ぉ

それよりもっと先にやることがあるだろ。国民レベルの意識向上ってのがさ。
「法律ができたからコレで安心。メールにexeが添付されてきても安心」とかいうお気楽迷惑な人間多いぞこの国は。
ほとんどのウィルスは海外からくるんだし。

いや、自分のコレクション守るために言ってるんじゃないぞ。

ふと疑問。
ウィルスに感染してる状態は「保有」になるのだろうか。
感染しているのを知っていて、なんの対策も講じてないのは悪だけど。

ネタ元:ちゆ板

01:17 − きゅうちゃん
/*
誰か貸してください。>団員
*/

うちか傭兵しかないじゃん

うちはダメ。まだPSOやるから。

DCではビジュアルメモリっていうんですよ

2002/04/19 − ねむすぎると気持ち悪くなるんだね
10:39 − 何でこうバカが多いのこの国のトップは
義務教育は小学校までに=デフレ対策で贈与税など減税を−自民政調会長

日本の学力低下を推進してる黒幕がいるんじゃないかと思ってしまいますな。
/*
学校に行きたくない生徒がいっぱいいる。むしろ幼稚園を義務化して読み書き、そろばん、しつけをきちんとやった方がいい
*/

幼稚園のときくらい無邪気に遊ばせてやれよ。ソレくらいのガキは外で走りまわせておくのが一番勉強になると思うのですが。
そもそも躾は親の責任だろ。もちろん幼稚園や学校でも教えることだが。

学校に行きたくない生徒がいっぱいいるから、いかなくても言いようにするって考えはどうよ。
学校行かなくてよくなった子供は何処に行くのさ。働くのか?働くと思ってるのか?働けると思ってるのか?
なぜ学校に行きたくない生徒が増えたか考えないのか?

/*
中学まで義務教育を延ばしていいことがあったのか
*/

悪いことでもあったのか?

/*
与党3党がデフレ対策として提唱している贈与税などの減税について
*/

むしろ増税しろ。金持ちから金とらなくてどうする。


ネタ元:ちゆ板

11:20 − ヘンな板マーク
「中古音楽CD販売禁止を」 日本レコード協会

/*
同マークについて会長は「(再生できない機器の種類など)表示を的確にし消費者を混乱させないのが目的。納得の上、購入していただきたい」と話した
*/

そういうなら、もっと事実を公表しる。
・再生できない機器が結構あること。
・再生できても音質が悪いこと。
・コピー防止機能は屁のツッパリ程度でしかないこと。
・コピーしたほうが音質が良いこと。

レコ協,コピーコントロールCD普及に向け環境作り
そんなに言うなら新しいメディア作れ。
データCDならまだSafeDiscや年輪プロテクトが掛けられるけど、オーディオCDにそんなプロテクトは望めない。
だいたいCDの大きさが時代にあっていない。でか過ぎ。持ち歩けない。


それにしてもメディア業界がメディア使いこなせてないのが・・・

11:31 − 生首
Tomak: Save the Earth 完全日本語版体験版DL開始

よし。帰ったらDLしよう。


これがBBの罠

12:05 − 地元の話
県境越え岐阜・中津川市と合併へ 長野・山口村

以前も少し書きましたが。
合併したところで、中津川市民には大した影響ないでしょうけどね。
隣とはいえ遠いから、あそこ。

連休中に一度くらい実家に帰るかな・・・

12:14 − 何か最萌え
何か最萌えトーナメント

今日は注目の一戦。まゆらvsサンバーレイン
十中八九まゆらの勝利だろうけど。
ビックネーム同士の対決ということで。

まゆらの辛い部分はネタがマニアック過ぎて極々一部にしかネタが判らないこと(レインもHMネタはきびしいが)と、公開終了してることですな。

と思ってトーナメント会場見てみると、現時点で結構接戦。若干まゆらリードっぽい。
思ったよりがんばるねレインさん。

私は当然<<まゆら>>に一票
自分が黒ニー属性であることを自覚させてくれた張本人やし。

にしても今回のトーナメント。理夢の辞退はイタイです。

13:05 − いいかげんに辞めろ
農水省のBSE対策、無駄な助成50億円

たーけーべー。職務を全うすることで責任をとるとか、手術がどうのとか言ってる場合じゃない。お前自身が病巣の中心だと自覚しる。
あの人とかあの人みたいにとかげのしっぽで辞任/辞職というのとは違う。奴がトップにいることは明らかにマイナスだ。とっとと辞めれ。

ネタ元:airoplane.netとかいろんなとこ

13:11 −
日本映画界ランキング、2ちゃんが100位
さすがZAKZAK。2chだいすきやね。

なんか100Getズサーとかやってそうだな〜と思って2chいってみたら、全く盛り上がってない。

14:16 − 何語?
ゲームの中美女がこのごろ美人の基準?

まぁクリエイターの理想の具現だからねぇ。

記事の内容よりも、重力語みたいな不思議な日本語変換が笑えました。

ネタ元:ちゆ12歳

20:05 − あ
K氏が日記の更新もチャットに姿あらわすこともなくて、風邪引いたかもとか言ってたから寝込んでるのかとおもってましたが
/*
いじめにあってます。
*/


・・・おだいじに

23:59 − んーでも
/*
そういう意味もあるって事で。
*/

正直なところ、中津川市中心部の住人は神坂とか落合とか美乃坂本って中津川市だと思ってないです。たぶん。
地図上、行政上中津川市でも、住民の感覚ではあそこは「遠いところ」
落合のすぐとなりに住んでた私ですら、落合は中津じゃないとおもってたわけで。
冷たいようですが住民感情はそんなもんです。

もちろん昭和の大合併当時の住民はいろんな思いが有るかもですが、うちらの世代までくると知らない話。

住民の生活になんら変化もないだろうし、「大した影響ない」と書いたのですよ。


とか、ここまで書いておいてアレだけど、もう5年も中津川市の住民じゃない私が外からなにか言ってもねー。
実際中津川市民がどう思ってるかわかんないし。

私のしってる限り、そんな感じというお話。

2002/04/20 − 今日はすべてのネタ元はK氏
21:00 − お、これは
/*
コレ良いかもね>ネルステの人
*/


お、いいかも。
アレとかソレとか。DLしておきましょう。桐屋に導入させましょう。

21:02 −
Xboxが足を引っ張った,Microsoftの四半期決算

今日大須にいったら、ダメ箱新品や中古がかなりの量積んでありました。

21:03 −
/*
ふにふに。
*/


・・・ホントに歯医者?

21:04 −
/*
絶対違うぞ。ソレ。
*/

昨日のゆり☆にゅーすで言いたいことは言われてたので、私はやらなかった記事です。

/*
同級生あたりのヒットを羨んだコナミがパクってときメモ出したとか。そんな感じ。
*/

ソレが理由でときメモやらない私。

2002/04/21 −
16:11 − ぴたてん
・・・・これはぴたテンか?

次回から見る気なくしました・・・・

16:13 − K氏
/*
内蔵化計画発動
*/

内蔵化しても書き込み速度はあまり変わらないと思うデスヨ。

読み込みなら素直にROM乗せた方が。とか。

それともあの不安定さが許せなかったですか。あれは私も辛いです。

16:43 − あははは
世界に恥さらした「日本のバカップル」
戦時下の聖誕教会を観光で訪れた2人


いやー、まったく日本人らしい行動で微笑ましい限りですな。

22:33 − 何か最萌
今日のカードはかなり悩める対戦。
愛理&都馬vs黒姉

私は使用頻度の面で<<愛理>>さんに一票
第弐回戦最大の悩みどころだとおもいます

23:08 − よいウケ
DIME的には碇シンジですがなにか?

あははは。微塵も似てねぇ

ネタ元:ちゆ12歳

2002/04/22 −
11:03 − K氏
/*
眠い
*/

眠い。苦痛ですね。

/*
姫が目を付けていたのはホントの話。
*/

私もちょっとびっくりした事実。桐屋ほど怯えないけど気持ちはわからなくも無いような。


さて、なんかK氏が企んでいるらしい。
たのしみですね(プレッシャー?)

11:07 − きゅうちゃん
/*
なんの話かご想像にお任せします。
*/

想像するもなにも材料がないのでどうにも。

私には判りますが。というか私と傭兵以外判らないと思う・・・

12:31 − 2chスレ
殺伐とした雰囲気の会社で昼飯食べながら見てはいけないスレッド

12:32 − 何か最萌
愛理さんWin

141対136と、かなりの好勝負だったですねー。

次の注目はPeriod 52のせりこvsまゆらかな。

個人的にその前のPeriod 51 あるとvs陽子も気になりますが。

12:52 −
AKIRAが実写映画化

ホントに多いね最近。
酷いものになるのは目に見えてるのですが、なぜやりますかね。

12:55 − ぐふぅ
大須電気街の万松寺で5月にパソコン供養を実施

とてもよいことだと思います。うちには不要なPCないけど。
PCって確か処分に5000円くらい掛かったんじゃないでしょうか。
それを考えれば1000円のお布施は全然安いし、リサイクルなら環境にもやさしい。

それにしても万松寺。すげぇ金持ってそうです。
駐車場経営とかしていて、いつも車いっぱいはいってるし、回転も早い。
建設中のビルにどんなテナントが入るかわかんないけど、あまり失敗しなさそうな予感。

大須が盛り上がるのはうれしいです。

ネタ元:Slashdot.jp

13:04 − うあ
ときメモGirls Sideの主題歌にB'z

いつも仕事は選んでるじゃないですか・・・

ネタ元:ちゆ板

14:36 − 生首
この前書いた生首ゲー体験版、あの日帰って早速DLしてプレイしたのですが、あまりにも普通の・・・というか、数年前の中堅以下同人ソフトレベルだったので記事にするの忘れてました。

そう。普通なんですよ。
だた相手が生首ってだけです。あとは一ヶ月ごとに画風が極端に変わる事くらいですね。特徴は。

萌えない育成ゲーに意味はあるのでしょうか

15:45 − リサイクルです
/*
激しくボブ&キース思い出したんですけど。
*/

燃やしたり大爆発したりってことはなさそうですよー。
ネタ元のSlashdot.jpでも同様の書き込みが複数ありましたが、やっぱりアレ連想しますよね。

/*
提携する企業でリサイクルおよび廃棄処理を行なう
*/

/*
一部製品に関しては、中古パソコンとして再生し、業者を通じて販売することも予定している
*/

18:50 − あぅ〜
以前、しばらく客先常駐しなきゃいけないから当分会社からは更新できないとか書きましたが、あれから話が二転三転して、まだここにいるわけで、またもう何回か転がりそう。
明日いきなり客先常駐ってことにもなりかねない状態。

外部も内部も段取りが・・・

私がやればいい?私も段取り悪いから(ぉ

愚痴こぼしたい訳じゃなくて、急に更新止まるかもよという告知です。

21:56 − Aさんに朗報
焼き肉業界が消費拡大キャンペーン、千店が参加

ほらほらAさん。

ネタ元:airoplane.net

22:33 − ちゆ占い
/*
B型のひと 妹ができます。でもジャイ子。
*/


一人で十分です。ジャイ子は。
というか、ジャイ子に失礼かも。

2002/04/23 −
11:04 − 眠い・・・
/*
今日は歯医者でふにふにの日なので頑張る
*/

どんなにイヤなものでもエロがあればがんばれる。

男ってすげぇ。

11:05 − ん?
映画監督・俳優 堀江慶 フィルムに陰陽描く

うあー。髪黒くするとめっさ普通の人ですなガオイエロー

/*
テレビ「百獣戦隊ガオレンジャー」では準主役のガオイエローを演じた
*/

・・・準主役?

ネタ元:ちゆ板

15:14 − む〜
アドビの「Photoshop 7.0 日本語版」,5月下旬発売

やはり写真屋は5で完成してると思うのですよ。
ツールボックスも6のまま。使いづらいんですけどあの配列。
特に6からテキストツールがひたすら使いづらくなって、それが7にも継承されている様子。
6よりさらに重くなってるんだろうなぁ・・・

スライスツールももうちょっと使い勝手が良くなるとうれしい。この辺はFireworksにかなわないなぁと。まぁ専門が違うんだけど。だったら付けるなこんな機能。
Web機能強化のためにImageReadyがついてるけど、連携が重すぎ。
ImageReadyも中途半端に弱いし。

それでもFireworksより写真屋つかっちゃうんだけどね。Fireworks不安定だし。JPEGアルゴリズムしょぼくて汚いし。

色塗りしたくなってきた

16:46 − 私はまだ受けたことないですが叔父が針師です
針治療受けた女性が息苦しさ訴え死亡 世田谷の針灸院

ブラックジャックにも似たような話があったような。アレは死んでないけど。

でネタ元のairoplaneさんとこのコメント
/*
え?え!針で死ぬのは空想だと思ってた。
*/

なんで?

ネタ元:airoplane.net

19:05 − ぐ・・・
/*
ぐにゅ。
*/

うわーーーん!
なんか表現しがたい感情が湧きあがってくるのですが。

/*
5よりも4の方が使いやすかった部分もあるにはあるんだよねぇ
*/

昔からのマカーの人に言われると3や2でも十分だとか。
たしかに4より5のほうが重いけど、5と6ほどではないと。
レイヤのグループ化ってたしか5からだったと思いますが、あれは便利です。
6で便利だと思った機能は無いんですよね。スライスは別として。

5をチューニングして軽くしてくれるのが一番うれしいです。新機能はいらないから。

2002/04/24 −
10:46 − 固
ピアス、茶髪では泳がせない? 日本水泳連盟で議論沸騰

涼ちん(ギルス)はもう泳げないですね

ネタ元:airoplane.net

11:04 − アレなネーミングだし
サイバーテロ実演します/警視庁、スタッフ派遣も

実演内容が気になりますが。

ネタ元のSlashdot.jpのレス
/*
実演もツール使ってるだけだったら、ただのスクリプトキディと同じだし。(笑)
*/

ってのがありますが、これはこれでいいんじゃないかな。と思います。
ツール使って「ほら、こんなに簡単に進入できますよー」ってことが判るので。
逆に高度なことやって進入してみせたって、偉い人には内容がわからない上に「こんな難しいこと誰もできない」とかいうことに。
この「サイバーフォース」とかいう連中の自慢にしかならない。

しかしこの名前は・・・ねぇ。

そーいや、以前「民間人採用ちくり集団なんとかエンジェルズ」とか居ませんでしたっけ。どこいったんでしょう。

ネタ元:Slashdot.jp

12:23 − 払払
4歳で妊娠!5歳で出産!

えーっと
大人の女性はニワトリ食べても変化ないのでしょうか。胸とか胸とか胸とか。

貧乳属性の桐屋は攫った幼女にニワトリ喰わすなということですね。

ネタ元:ちゆ12歳

13:41 − そういう方針
/*
作れ。
*/

作らない方針ですの。

/*
姫は仕損じ(?)たが
*/

あ、仕損じてたんだ(何をだ)

/*
そっちは成功(?)した
*/

何をだっ!
うわーん

13:44 − むぅ
アニメやCGは新時代の芸術の中核…文化審議会答申

/*
従来の文化交流が、海外で知名度の高い歌舞伎や能などの伝統芸能に偏っていた点を是正し
*/

日本アニメは世界に誇れる立派な文化だということを認めない日本人はまだまだ多いので、こーゆーので周りからアニメマンセー気運が盛り上がるといいとおもいました。マル。

/*
国語教育を「文化の基盤」と位置づけ、学校で古典や名文、優れた詩歌を暗唱、朗読することや、読書と作文の指導に工夫を図ることを提言
*/

教科書に漫画やアニメのことが載る?

「次、山田くん。34ページの2コマ目のドラえもんのセリフから読んで。大山のぶ代の声で」

ゆとり学習より全然良いと思う。

ネタ元:ちゆ板


14:33 − 韓国のことだけどさ
警察、「自殺サイト」一斉取り締まり

これって表現しだいで自殺幇助に見えなくも無いサイトとかも対象になったりしない?
自殺系サイトみて自殺するやつは、見て無くても自殺するよ。

/*
自殺の方法や自殺をあおる文章を掲示板に載せる行為
*/

2chなんか全然ダメじゃん。

こう書いたらここも摘発されるんでしょうかね。
逝ってよし!

日本の警察がこんなバカなことしないといいんですけどね・・・

ネタ元:TECHSIDE

16:23 − あぅ
/*
殺伐としてて逆にいい感じ
*/

あぅ・・・

/*
強引に自分からネタを振った方がいいと思うのです
*/

同意。
新人さんが入ってきたとき、そのチャットの先住民も新人さんを気にしてて、なんとか話題を振ろうと考えてるんだけど、なかなか振れないような状況がありますね。

ただ、某所は特定の人物と話するために来る人も多いので、こっちは黙ってしまいますけどね。

16:38 − うむ
歌多田パパ コピーコントロールCD採用先送り

もっとアピールすべきですよ。音質悪くなるって。

ネタ元:TECHSIDE

22:04 − うわーん
/*
ナイチチは乙女の最強の武器なのですよー(C)ねここ方面の人じゃなかったんですか?
*/

違いますよー。

貧乳属性は桐屋だけです。

私も無いよりは有るほうが

2002/04/25 −
10:13 − 何か最萌
今日はさくらが出ますね。
結果は見えてますが、当たり前すぎてだれも投票しないかも。とか思ってみたり。

で、そのさくらさん。いつのまにかツインテールサーフェスが追加されてました。
見れるのは一瞬だけですけど。

泣きそうでした。

10:16 − みずほ
いまさらみずほ銀行のことですが、とくダネで特集してたので。

システムの方針が決まってから16ヶ月で作れというのはムチャすぎるというのはすでに言い尽くされてますが、それを「絶対ムリだ。工期延ばせ」と説得できなかった開発側にも問題があるわけで。
開発側といっても当然担当者レベルではなくて、銀行側と直接話をしている不治痛、非立、IBMの営業とSEが。

私の経験しただけでも、10億規模の案件で設計に一年は平気で掛かります。2年掛かってもおかしくない。
そこから製造に最低半年以上。さらにテストで製造以上に時間が必要で。
みずほのは最短でもあと一年は足りない。
過労死した人も結構いるんじゃないかなぁ・・・

これで企業の偉い人が「ムチャをいうとみずほみたいになる」とビクビクしてくれるといいんですが。

10:52 − は
バリュークリック、1-3月期営業赤字4200万円

/*
サイトに表示するバナー(帯状)広告は効果に対する疑問が広り
*/

なんであんなにバナー広告が流行ったのか理解できなかったです。
バナー広告なんてウザいだけで、内容なんか全然興味湧かない。
TVのCMは半強制的に見ることになるからそれなりの広告効果があるんだろうけど、バナーは意識しなければ視界に入っても実質見てないですよね。

バリュークリックみたいなやり方の広告バナーシステムって、クリックする側は広告の内容に興味があるわけじゃなく、その広告バナーが張ってあるサイトの情報が有益だったことに対する「気持ち」。チップみたいなもんだと。

ウザくなくてもっと効果のあるWeb広告を考えないと。むずかしいけど。

たとえば大手サイトでネタにしてもらうとか。
TECHSIDEみてeggyとか買った人も結構居るんじゃないかと思うし。
airoplane.netみたいに、記事の間に挟むのも、バナー広告よりは効果的ですよね。

ネタ元:airoplane.net

12:18 − Aさん
やっぱり書きましたね。日記に。というか書かれること意識して書いてましたが。

/*
いや、だって勿体ないし。
*/

勿体無いと思うなら腐る前に食べましょう。

/*
腐った所とかは一応取ったし。
*/

腐った部分は見えるとこだけだと思ったら間違いです。

/*
いやね、こう、人にとって我慢できない欲望ってあるでしょ?
*/

あるけど。
/*
私の場合食欲なんです
*/

それもいいけど、だからって腐ったかぼちゃプリン食べるのはどうか。

/*
・・・所で、この姫ってって誰?
*/

いや、誰って聞かれても。Aさんの知らない人。
K氏が呼ぶときは「姫」で、私が呼ぶときは「お嬢」で、最近変えた名前の読み方が非常に難解な人です。
Aさんの日記を面白いと思ってくれる一人ですよ。

/*
・・・・・もう、乳揉まれ放題。
*/

・・・今のうちに躾るべきかと・・・
子供だからって、なんたる!なんたるぅぅぅぅ(ォィ

/*
「お尻おっぱい」
*/

そういう感性は伸ばしたほうがいいと思ったり。

12:47 − あああ・・・
またDNSが狂ってる。
ちゆ12歳に行けない。一番のネタ元なのに・・・どこかのホスティング会社に繋がる。
MOON PHASEに行こうとすると、なぜかソニックチームに。

社内のDNSに詳しい先輩は今外に出てて居ないし。

はぅ

14:56 − 続・宇多田パパ
相当周りからいろいろ言われたのか、CCCDネタでまた書いてます

くどいようですがはっきり言ってやってください。
あのCCCDはクソだから使うのヤメタと。
んで、ちゃんとコピーガードが機能して、なおかつ音質悪化が起こらない技術があったら使いたいと。

/*
、「今回のU3MUSICの決断は音を優先させて、宇多田ヒカルの権利を蔑ろにしている。」
*/

まともに聞けない不良品売りつけて権利もなにもあるか。

15:37 − 何か最萌
さくらは昨日で終わってたのね。
結果がまだ正式公開されてないようですが

投票スレに暫定結果がありました。
/*
 さくら          413〜414票程度
 つぐな・ツインルーク 360〜361票程度
*/

・・・なんなんでしょうな。この数値は・・・

16:01 − ぜってー嘘だよその数値
実は今結構退屈で、社長の目を気にしながらネタ探ししてるんですけど、やっぱりちゆ12歳に行けないのがつらいなぁ。

そんなわけで午後に更新されたらしいゆり☆にゅーす見てました。
やっぱりゆりタンはこっちの地方の方のようですね。

子供が見たホームページの内容を把握しているお母さんは8割

/*
83%は子供が見たホームページの内容を把握していると回答した
*/

そんなに把握してる訳ないじゃん。
やはり、ゆりタンの言うように母親同伴でのみ子供に使わせてるんでしょうかね。
とおもったら、
/*
・1日1時間以内(主婦/36歳)・お気に入りに登録しているサイトだけ見せている(専業主婦/35歳)
・ヤフーキッズでの検索しかさせない。一人でさせない。(専業主婦/38歳)
・親がいる時、親の管理のもとで使用。(主婦/40歳)
・目や体が疲れないように、時間を決めている。出来る限り親がついている。(パート事務/35歳)
*/

・・・同伴かよ・・・
楽しくないだろーなー

/*
子供の利用するホームページに関して、「アダルトサイトなど悪質な内容を厳しく取り締まってほしい」「検索結果を子供にわかりやすく表示してほしい」「漢字に振り仮名を付けてほしい」などの要望
*/

勝手な事を。
子供がターゲットなサイトなら、検索やルビはあったほういいのかもしれないですけど、そうじゃないサイトにまでソレを望むのは違うと思うです。
あと、母親の勝手でエロ奪うな。

/*
子供向けのホームページの増加を望む声がある
*/

誰に望んでるんでしょうね。そういうページが欲しければ作れ。自分で。


う〜ん・・・ネタにすべきじゃなかったかも。

17:48 − 放任プレイ
/*
うちは本当の意味で放任だったんだなーとか思う次第
*/

うちは・・・どうだったんだろ。
私の考え、方針、判断を尊重してくれてた・・・のかどうかは判りませんが、少なくとも進路に関与することはなかった。
結果が現状。悪くはないと思ってます。
ただ、私の妹は・・・どうしようもない引きこもりになってるみたいで。

うちの親はたぶん放置だったんじゃないかと。

/*
お母さんがたにそれだけの知識があれば、ですけど
*/

技術的なロックがなくても、とりあえず同伴なら最強のフィルタリングだと思うです。
必ず同伴しないと無意味ですが。

そういう意味では技術的なロックが一番有効か。

18:40 − きゅうちゃん
/*
なんか、人間のドス黒い部分を見たような感じがしましたよ。
*/

どこを見てそう思うかで、話はだいぶ違うと思いますが。

/*
最近、みんな同じ人ばっかで新鮮味が無くなってきた。
*/

声優のこと?
一時期新人大量投入してみたけど、実際使い物にならなくて評判も良くなくて大失敗して人選慎重になったとか。

/*
ゲストで青山剛昌と高山みなみがでるそうで
*/

そういう意味だったのか<コナンナイター
選手全員がコナンの着ぐるみ(頭だけ)して野球やるのかと思ってました。
もしくは選手の誰かが殺されて推理劇になるとか。んでやっぱりコナン(頭だけ着ぐるみ)が解決。

2002/04/26 − Dr.マシリトの日本転覆計画
10:08 − 何か最萌
正式にさくらvsつぐなの結果が出てます。

さくら 141
つぐな 360

暫定結果から殆ど変化なし。
どういうことだ?
注目度の違いでしょうか。
まゆらvsレインのときや、愛理vs黒姉のときも、他の試合より投票数が多かったし、注目度の高い試合は投票数が多いというのはあるみたいですけど、にしたってこの数値は・・・

でも投票は公開された場で行われていて、多重投票とか難しいんですよね。ID付きだし。

今日は花ちゃんvs眠兎さん。
眠兎さんって使ったことないですけど、まぁ花ちゃんでしょう。

10:28 − ん?
今朝会社にきたら鍵が掛かっていた。
鍵を開けて部屋に入ったら電気が付いてた。

昨日帰るとき確かに消したのに。
先に誰か来てたとしても、まず真っ先に立ち上げるはずのファイルサーバも立ち上がってない。

怖っ

10:28 − みずほ
みずほ、給与振込「ラッシュ」乗り切る

/*
手作業のデータ入力ミスで、給与が別人の口座に入金されるなどのケースが30件程度確認されているが、みずほは「システム上の問題ではない」と説明している
*/

システム上の問題じゃなくても銀行としては大問題だと思うのですが。

11:00 − は
電子政府の成熟度、日本は世界17位

おーい。e-JAPAN構想はどうなってますかー。

ネタ元:airoplane.net

11:11 − おーい2
Gates氏,“カスタムWindows”も可能と認める

おーい。どうした下逸さん。
OSとして、技術的にIEがなくても存在できるとしても、一部業界には結構影響あるでしょ。
IEコンポーネントが存在することを前提として開発されたアプリは沢山ありますよ。

たとえばIE無しWindowsが発売されて、IE無し版と有り版の両方を企業が導入して、その企業からシステム開発の案件が上がったときに、有版無版両対応で開発とか言われたら。
しかもネットワーク系の機能を多様するような仕様だったら。
JavaならまだしもVBだったら殆ど使えないんじゃないだろうか。

ただでさえ9x系とNT系両対応で悩まされてるのに。

ネタ元:Slashdot.jp

11:22 − ふと思った
「性関係後、数分でまた勃起」錠剤開発

志貴が絶倫な理由は、琥珀さんの薬物投与の副作用でプロラクテンの生成が抑制されてたからではないかと考えてみる。

ネタ元:TECHSIDE

11:45 − ああ・・・また・・
DNSが・・・

さっきまでちゆ12歳見れてたのに。また何処のホスティングサイトに。
伺かにいこうとすると、面屋に。

11:58 − この人も・・・
/*
え?俺は?
*/

じつはお嬢が一服盛ってたとか。

14:17 − え
Macromedia、厳しい赤字決算報告 - 「Flash MX」で黒字転換を目指す

Flashこんなに使われてるのに?
FireworksやDreamwevearつかったサイトも良く見るのに?

ちょっと意外だ。

14:19 − 変な板
AV機器各社コピーコントロールCD関連リンク集

見事に全社「あのヘンな板が再生できる保証はしない。文句があったらエイベックスに言ってくれ」

でもエイベックスに言っても保証してくれないんじゃ?

ネタ元:TECHSIDE

15:18 − わしゃ、もう若くないのよ
/*
若いんだから2回や3回はいけるでしょ?
*/

ん〜、どうだろ。
私の環境では試せないのでなんとも。

10代のころは確かに猿が如く。

15:25 − きゅうちゃん
/*
小倉さんが反対意見を力説していました
*/

今日はいつも以上に眠くて、オープニングトーク見てなかったです。

で、コレのことだと思うけど、メーカーからみれば中古販売も不正コピーも同じだしね。自分の作ったものが流通してるのに金が入ってこないってとこは。

/*
第一小法廷は、映画には多額の資本が投下されており、映画会社が流通をコントロールすることによって効率的に回収する必要があるなど、特殊な事情が存在すると指摘。個人で楽しむゲームソフトとは異なると判断した
*/

何十億もつぎ込んで大失敗したシェンムーとかあるけど。
最近のFF規模のゲームも平気で億単位ですよね。
投入される資本はあまり関係ないんじゃいかなと思うのですが。

新品だろうが中古だろうが買わない私にはあまり関係ないですけどね。誰かが買えば(ォィ

16:03 −
さっき会社にこんな電話が。
「(おばちゃん声)もしもし。○○商工ファンドなんですけども〜、手形とかいかがですか?

・・・手形ってそういう売り方するんですか・・・

16:45 − こんなものでも通るのか
トイレのない電車は「拷問同様」 独鉄道に賠償金命令

私が学生の頃も1時間半電車に揺られて通学してましたが、必ずトイレのある車両に居ました。お腹強くないので。

/*
訴えた男性の車内の“苦闘”の結末は伝えられていない
*/

・・・わざわざ書かなくても。

ネタ元:airoplane.net

17:43 − 呪いです
ふんにゃか ふんにゃか

この言葉は呪いです。
このスレみてたら呪われました。
笑いが止まりません。
なんてことない言葉(?)なのに笑えて仕方ないです。
人によって全然効かないだろうけど、私には効いてしまいました。
つか、この言葉だけで現時点で850超えてるし。

今顔真っ赤にして、必死で笑うの堪えてます。

タスケテ

17:52 − 帰ります
今日は仕様の確認が取れてないため、設計書が書けない状態で会社に来てたわけですが、やっぱりやることが殆どなかった。

5時間くらいネタ探ししてたような気がします。うわ。

23:22 − ぐっはー。くだらねーまちがいだ
K氏に指摘されるまで気づかなかった。最萌の結果訂正。

さくら 141 → 414

141なわきゃない

2002/04/27 −
14:12 − 高い
私を月35万円以上で買ってください。

アイデアはいいけど、35万は望みすぎだとおもうのですよ。
年齢と給料は無関係だとおもうのですよ。

若くても、歳とってても、仕事のできる人は高給で、できない人は低給。でいいんじゃないんですか?
4大卒でも高卒でも50歳すぎて再就職でも、スタートは同じであるべきだと思うのですよ。
で、そこからの実績を会社はしっかり監督し、給与に反映。
むずかしいことなのでしょうか。

ネタ元:ちゆ12歳

14:20 − 高すぎ
視点:美少女フィギュア、NYクリスティーズ表紙を飾る

1000万は高すぎでしょ。いくらなんでも。
ペーパームーンの等身大フィギュアだって、せいぜい50万。

んでもコレ、よく存在できてますね。
これだけデカくなると、自重でどこかが折れるとおもうのですが。

って書いてたら、某所より指摘。
「材質がファイバーグラスならそりゃ高い」
とか。

知識不足でした・・・。
というか、ネタ失敗

ネタ元:ちゆ12歳

23:44 − うあああああ
/*
30000HitおめでとうMJDデー
*/

こいつはやられた。
完全にヤられた。

これだったんだね。例のお楽しみって。

いやぁ、えーと、ありがとう。

2002/04/28 −
22:45 − あ
コナンナイター見逃した。鬱

22:45 − いやだ
列車内を「ときメモ」キャラが埋め尽くす!

こんな電車いやだー。
ほかのゲームならまだしも、ときメモはいやだー

ネタ元:ちゆ12歳


戻る